スロパパペイジの『聖帝、スロットしんどい』

平凡な子持ちサラリーマンがスロットの期待値稼働で資産増加に励む記録

5/19 期待値と収束とマナーの悪さと…

こんばんは、スロパパです。

今日は久々に昼からガッツリと稼働。

期待値を積んでも積んでも収支に反映されない負のスパイラル真っ只中ですが、今日の稼働は果たして…?

 

14:30 地元のマイホB到着。

日曜日の稼働は久しぶりだけど、案の定近隣の大型ホールと違いコチラはぬるい客が多い。

早速サラリーマン番長の652Gヤメを確保。

投資14k、ほぼ天井間近でボーナス。

残念ながら頂ラッシュには繋げられず単発。

ボーナス後すぐに仁王門に行ったけど、残念ながらコレもスルーしてしまいヤメ。

いきなり14kマイナスかー。やれん。

 

続いてハーデス560Gヤメ。

時間があるので今日はとにかく期待値が¥2,000近いところは積極的に拾う方向で攻める。

f:id:slopapanet:20190519221936j:image

投資3kで黄7揃い4連。

おそらくコレでヒット。

その後上乗せやループ引き戻しなどもあり久々に1,000枚を超える出玉を獲得。

ヨシ、流れが変わってきた!

 

その後は打てる台を求めて近隣の3ホールを徘徊。

芳しい台が無いので客層が最もぬるいマイホBに戻りエナ台が育つのを待つことにした。

 

その後しばらくしてG1優駿倶楽部438Gヤメを確保。

当日初当たりが良いのとAT継続率も良い感じなので打ち込んでいくと、すぐにシンボリクリスエスが!

f:id:slopapanet:20190519222402j:image

これで777Gで当たりが確定!

その後は投資13kで天井ヒットしATスタート。

 

難なく連チャンしていると…

f:id:slopapanet:20190519222521j:image

まこちゃんタイム的な上乗せゾーンから…

f:id:slopapanet:20190519222544j:image

エグいヤツ引いた!

この後Vストックも3つ引き2,000枚オーバーの出玉が確定。

ありがとう、まこちゃん!

 

時間も夕方を過ぎ、そろそろ客足が引いてきたのでエナ台確保も難しくなってくる。

そんな中、HEY鏡の536Gヤメ2周期280HEYを発掘。

全然やれてない台だけに苦手意識は拭えないけど、期待値だけで考えたら損はないレベルなので恐る恐る着席。

3周期スルー、4周期スルー。

うぅ、またもや天井コースなのか…。

 

そして投資10kで5周期特訓へ到達。

f:id:slopapanet:20190519223106j:image

おぉ!久々の10t!!

とりあえずボーナス確定。

なんとか10本で耐えたか…。

すると、その後のJBで!

f:id:slopapanet:20190519223201j:image

KC確定!鏡ガールズ!!

コレは嬉しい流れ。

鏡で久々に勝てるかも…。

f:id:slopapanet:20190519223314j:image

豪遊閣!!

何度か鏡打ってきましたが初めて入りました。

結局ボーナスは785枚の獲得で終わったけど、個人的には鏡で勝てて大満足でした。

 

もう満足したので帰ろうと思ってウロウロしていると、甘デジ仕事人の高設定らしき履歴の台を発見。

設定付きパチは回転数付いてたらスロット的な履歴打ち出来るのでたまに見て帰りますが、とりあえず1kだけ遊んでみようと着席。

すると投資0.5k目で…

f:id:slopapanet:20190519225242j:image

げ、激熱と申すか…!?

f:id:slopapanet:20190519225317j:image

ウヒョー!!

f:id:slopapanet:20190519225342j:image

ウヒョヒョー!!

なんと¥500で3,000発オーバーを獲得。

ご馳走さまでした。

 

それでは本日の稼働履歴です。

f:id:slopapanet:20190519225425p:image

甘仕事人は遊びなので稼働6時間でハイエナ4台しか拾いませんでしたが、下ブレ収束からの極端な上ブレだったと思います。

あまりにも勝率良過ぎるので(^_^;)

無駄打ちせず、高期待値の台だけを拾ったおかげかな?

f:id:slopapanet:20190519225726p:imagef:id:slopapanet:20190519225752p:image

日別で見ると出来過ぎた1日でしたが、月別だとまだ期待値に対して収支が全然追い付いてないですね…。

もう少し台数こなしていかないとダメだ。

でも安易にボーダー下げて勝率落とすのも嫌だし、どうしても稼働時間に対しては打つ台少なくなっちゃいますねー。

 

あと関係ないけど、今日隣で打ってた負け込んでたり無駄打ちでハマり喰らってたヤツらに一言。

負けて不機嫌なのも分かるし、自分も昔はタバコ吸ってたんで隣でタバコ吸うのは構わんけどさ?

咥えタバコして煙をもろに喰らったり、吸わないのに手に持ったまま煙をずっと喰らったり、すごく不快なんでやめてくれんかな?

これ見よがしに説明書でパタパタしたらやめたけど、そういうマナーが無いからギャンブル打ちは悪く言われるんよね。

あと台を小突いたりとか子供じゃないんだから…。

隣で見てても「なんで今その台打つの…?」とか「なんでAT後にそこでやめないの…?」とか、負けるべくして負けるような打ち方してるんだから自己責任!

 

僕はもはや期待値の総額しか見ていないので、その日単位の勝ち負けには一喜一憂しなくなりました。

専業プロでも兼業プロでも、期待値稼働で稼ぐ事だけを考えてる人は同じ心理状態のはず?

スロットの楽しみ方として考えるとそれが必ずしも良いとは思いませんが、仕方ないよね…。