スロパパペイジの『聖帝、スロットしんどい』

平凡な子持ちサラリーマンがスロットの期待値稼働で資産増加に励む記録

GW稼働まとめ 〜期待値の意義〜

こんばんは、スロパパです。

スーパーGW10連休もあっという間に後半に差し掛かってしまいした。

明日5/3からは通常のGW期間になるので、しばらく家族行事があるから稼働はお休みかな…。

それでは4月後半から5/2までをダイジェストでどうぞ!

 


f:id:slopapanet:20190502234132p:image

f:id:slopapanet:20190502234136p:image

f:id:slopapanet:20190502234126p:image

f:id:slopapanet:20190502234148p:image

f:id:slopapanet:20190502234143p:image

f:id:slopapanet:20190502234139p:image

 

まずは収支結果から見ていきます。

今日現在までのプラスは約4万となりました。

稼働時間を考えれば時給もそれなりに収束した感はありますが、あまり満足できる数字ではないです。

期待値的に1,000円程度の台だけでなく、ゾーン狙いや累積ポイント狙いもしないと拾える台が少ない状況を加味すると仕方ない面もありますが…。

機種ごとの反省は最後のまとめで書きます。

 

 

今日は夕方から稼働した1台目のハーデス637Gに救われた1日でした。

800Gヘルゾーン狙いが投資2kで見事にヒット!

 

f:id:slopapanet:20190502234620j:image 

5揃いから上乗せを繰り返してお父さんステージで紫7引いて…


f:id:slopapanet:20190502234624j:image

お母さん登場!

260Gまで伸ばしたおかげでトータル500Gオーバーの1,663枚でした。

 

 

f:id:slopapanet:20190502234841j:image 

さて、序盤で獲得したハーデス貯金を元にスロットの稼働率が上がるのを待ちつつパチンコのゴッドディセント潜伏狙いへ。

投資2kで赤保留まで発展し砂時計タイマーも出て…。


f:id:slopapanet:20190502234850j:image

赤色天使群エフェクトからゴッド降臨。 

この流れは外した事ないので安心していると…。


f:id:slopapanet:20190502234846j:image

長押しゼウスリーチ!

からの、コイツがまさかのハズレで激萎え。

コレだからパチンコは…。

 


f:id:slopapanet:20190502234905j:image

気を取り直して甘デジめぞん一刻

原作も挿入歌も好きなのでつい履歴打ちしてしまうのですが、タイマー演出2発からの…。

 

f:id:slopapanet:20190502234900j:image

キュイーン!と光り…。

 

f:id:slopapanet:20190502234855j:image

管理人さん登場で5揃い当たりでした。

今日は5並びばかりだな(笑)

しかし残念ながらコレも単発で終了。

コレだからパチンコは…。

 

 

 21時前になっても4月後半の三連休ほど稼働が上がってこないので、回っていないART機やAT機は一旦ココで打つ対象から除外。

ノーマルのシマで履歴の良さそうな台を探していて拾ったのがこれ。

 

f:id:slopapanet:20190502235736j:image

回転数と各種ボーナス確率、合算的にもアリかな?と。

投資5kまで回してみるものの、子役落ちも芳しくないし、怪しい匂いがしたのでヤメ。

その後大ハマりしてました…。


f:id:slopapanet:20190502235730j:image

もう帰ろうかと思い最後に拾った当日ハマりの不二子A。

週間グラフだと右上がりで、ちょうどグラフの底を結んだトレンドライン付近にいました。

5kほど回して中段チェリーからハイパーバッグを獲得。

これがRT中にバケも引いてくれたので30Gほど回してヤメ。

今日は約21kのプラスとなりました。

ハーデス即辞めが正解だったかなぁ(-_-;)

蒼天とラグーンは見せ場無いので割愛。

 

 

さて、ココで話は序盤の収支一覧に戻る訳ですが、正直ワースト金額1位のほぼ9割がパチンコという、銀玉の無駄っぷりを露呈してしまいました。

薄々感じていましたが、稼ぐという目的のためならスロットでこれだけ勝率稼げてるからパチンコ稼働は捨てても良いです。

まず岡山県はほとんどが等価ないし47枚営業店なので、平均的にパチンコでボーダーを超える釘調整の店なんて見たことありません。

その時点で圧倒的に期待値マイナスからのスタートなんですよね…。

僕はそこに週間グラフの収束・反発ポイントの波を併用して台を選んでいますが、赤でも金でも激アツでも外れる時は外れるのがパチンコです。

当たりが確約されている天井付きスロット機とはコレがそもそも違う。 

 

地元エリアではパチンコが本当に触れないのか?

今日は相対的に釘を見るために初めてマイホで1パチを触ってみました。

…が、正直1円も4円もたいして平均入賞数変わらないじゃん( ゚д゚)

パチンコのみで稼げている方には敬意しかありませんが、個人的に僕の稼働エリアにおいては触るだけ無駄という結論に至ったので今後はスロット専業で良いと思います。 

もう当分ここまでガッツリ稼働時間も取れないと思いますし、なるべく無駄な投資のリスクは避けねばなりませんからね!

 

残りのリゼロと星矢SPはギャンブル性の高さ故の誤爆死亡。

蒼天と猛獣王のサミー6号機軍団は申し訳ないけど他メーカーと比べてもゴミ。

あとは負債減らしたい時の高合算ジャグラーの履歴打ちに裏切られ過ぎた感じですかね。 

 

明日以降ペースは落ちますが、機会がある時は積極的に稼働続けてみたいと思います!

 

 

〜おまけ〜

f:id:slopapanet:20190503005006j:image

子供のオヤツに食べさせようとしたら嫁に怒られましたw