スロパパペイジの『聖帝、スロットしんどい』

平凡な子持ちサラリーマンがスロットの期待値稼働で資産増加に励む記録

7/13 期待値稼働とメンタル

f:id:slopapanet:20190713211829j:image

こんばんは、スロパパです。

写真は帰り掛けに覗いたマイホで見たまど2なんですが…。

コレなんかの表示エラーですよね?

結構長いことマイホは通ってますけどこんなの初めて見ましたよ?

打ってたお兄ちゃん、めっちゃキレながら打ってたけど大丈夫やったんかな…。

それでは本日の稼働です!

 

 

14:30 マイホ着。

雨だし土曜日だし、今日はそこまで客付き良くないだろうとタカを括ってマイホへ到着。

入店してすぐに淡い期待は裏切られることになろうとは…。

ココ数週間で状況は変わらず、メイン機種はほぼ満席だし拾える台もない。

どうしたマイホ?客層も養分ジジババから若いエナバルが増えたし、そういう情報回ってんのかと思うレベルで座れない。

土日はじっくりゴッド打ちたいのに青田刈りが酷くて期待値もクソもあったもんじゃない。

仕方ないので打たずに近所のホールSへ移動!

 

こちらはマイホに比べたらそれなりの稼働率なのでまずはじっくり徘徊。

時間帯も微妙なのであまり育っている台もないけど、まずはハーデス619Gヤメでスタート。

 

f:id:slopapanet:20190713212903j:image

投資5kでレア役2連。

なんとなく挙動も良いのでワンちゃんヒットしないかなーと思っていたら本当にヒット。

 

f:id:slopapanet:20190713213050j:image

1台目が低投資スタートになりラッキー!

お約束のワンワン70Gで駆け抜けでしたが、特に被弾することなく済んだのでヨシ。

ホールSは稼働が増えずにエナ台無いので店移動です。

 

一旦マイホに戻ったけど状況変わらず。

マジで土日打てんがな!

仕方ないので最近徘徊し始めたホールSの近所にあるホールVへ。

昔ながらのホールという感じで雰囲気は好きなんですが、周知の過疎店なのでマイホで事足りてる時期は全然行く気にはならなかったんです。

でも今は状況も違うし仕方ない。

ホールに着くと相変わらず空席まみれなんですが、なんかよく分からない捨てられ方してる台がチラホラある。

中でも一際目を引いたのがコレ。

 

f:id:slopapanet:20190713213955j:image

素晴らしい横乳とケツですね!

しかも457Gヤメで期待値約¥2,400。

打つのも初めてだったんでワクワクです。

遠慮なくブチ込んでやるぜぇー!!

 

f:id:slopapanet:20190713214131j:image

動かない画面を見ながらコイン持ちの良いジャグラーを打っているような錯覚を覚え始めた投資12k。ほぼ天井ヒット。

ハマるほどストック期待値も上がるみたいなんでどれだけ回収できるか楽しみです!

 

f:id:slopapanet:20190713214318j:image

幸先よくBIGスタートして3連したんですが、有利区間ランプが消えたから111G回してヤメろということなので回してみましたがスルー。

マイルドな沖ドキって感じか…。

ちょっと被弾しましたが次!

 

ホール内をウロウロしていると稼働の割に結構なエナ台が落ちている。

凱旋680Gをオヤジに奪われたので、やむなく反対のシマにあるハーデス661Gを確保。

マイホも先月初旬まではこんなん腐る程落ちてたのに…。

 

f:id:slopapanet:20190713215934j:image

800Gヘルゾーンは青でスルー。

しかしその後もヘルゾーン高確入ってるのかポンポンとヘルゾーンに入る。

 

f:id:slopapanet:20190713220222j:image

その後1000G過ぎたところで赤ヘル

コイツを仕留めてジャッジメントへ!

写真?犬単151枚なんでスルーですw

 

18時前になり客足はさらに減ってきたように思えるが、店内で期待値的に最も高そうなのは凱旋545G。

うーん、今からは打ちたくない…。

一旦店を出て再びマイホへ。

ダメだ、全然状況変わってない。

むしろゴッドの島夕方より人多いし、他の台も拾えるの無いし…。

マイホに見切りを付けて再度ホールVへ。

もう期待値ボーダーは下げてしまうけど、この凱旋を打って終わろうと思い実践。

 

前日5,000枚オーバーで当日は初当たり1の3連で終わりという履歴。

ただ、打ち出すと結構子役も来るし悪くない。

青7三連が3回来たけど、いずれもGストップに繋がらないので設定はまあ下の方でしょう。

すると投資8kでお馴染みの赤扉!

来た!そろそろゴッドのタイミングや!!

第1停止は…

 

 

 

f:id:slopapanet:20190713220904j:image

そっちかよ!

でも久々のSGGだしストック2個乗せれたから良かったです。

というかSGGよりPGGの方が圧倒的に引けてるの何なんだ…w

 

f:id:slopapanet:20190713221003j:image

やっぱり凱旋は最高ですよ。

SGGとPGGという分母に差がある確定枠があるおかげでハーデス以上にチャンスがあるし、打っててワクワクする。

1日稼働してて凱旋まったく打てないとか禁断症状出てしょうがないですからねwww

このGGはストック分で終わってしまいましたが、久々にハイエナしてワクワク出来たからめちゃめちゃ満足でした!

 

とりあえず帰る前にマイホもう1回だけ寄って帰るかーと思い移動。

相変わらずメイン機種のシマは何も出来ないので、バラエティーや6号機のシマへ。

すると目に入ってきたのが蒼天朋友の宵越し733G。

 

打ちたくない。

この機種は打ちたくないんです。

当たらなくてもストレス溜まるし、当たってもストレス溜まるし…w

でも期待値稼働の名の下に、他にコレより期待値稼げる台も無いのでやむなく着席。

打つ前から本当に右手が拒絶反応を起こしていましたwww

 

f:id:slopapanet:20190713221714j:image

あら、七星カウンター開いてたんだ。

コレがまた引くぐらい子役引きまくりまして…。

 

f:id:slopapanet:20190713221818j:image

投資3kで七星カウンターを満タン連続4回とか初めてでしたw

中チェも3回引いてるしほぼ間違いなく当たるでしょ!

 

f:id:slopapanet:20190713222026j:image

こんなステージあったんや…。

とりあえず当たりました。

単発はやめてー!

 

f:id:slopapanet:20190713222058j:image

AT入ったんですが、初回は案の定単発。

ココから大嫌いな伝承試練へ。

コイン減り過ぎだし、早くへぷぽ始まれよ!っていつも思ってしまうw

 

f:id:slopapanet:20190713222535j:image

3kでAT当てたのに追加投資1kしないといけない伝承試練が嫌いで触らない蒼天ですが、珍しくサクッと引き戻し。

コレは予想外だけどラッキー!

まあ投資4k返ってくればいいや。

どうせクソ台なんだしw

 

 

f:id:slopapanet:20190713222723j:image

クソ台とか嫌いとか言ってすみませんでした。

正直そんなに連チャン出来る台とか思ってませんでした。

まさかの10連851枚獲得でフィニッシュ。

SGG引いた凱旋と大差ない出玉とかめちゃショック…。

それでは本日の収支結果です。

 


f:id:slopapanet:20190713222940p:image

f:id:slopapanet:20190713222950p:image

f:id:slopapanet:20190713222945p:image

ラスト2台で捲った結果になりましたが、かなり期待値にこだわって拾った割には…というのが正直な感想。

妥協と呼べるのは凱旋545Gぐらいだし、基本的には期待値ボーダー¥2,000で動いてますが、ラストの蒼天は妥協できる最低ライン¥1,500だから結構頑張って拾ったつもりなんですけどね…。

 

f:id:slopapanet:20190713223248p:image

ただ月間収支では期待値収束でプラス域に戻りましたし、週間データとしては良い勝率の1週間になったと思います。

負けた金曜日も凱旋783G打って負けてるから納得の稼働ですし。

明日は夕方から稼働できそうなんで、出玉で魅せれるようにがんばります!