スロパパペイジの『聖帝、スロットしんどい』

平凡な子持ちサラリーマンがスロットの期待値稼働で資産増加に励む記録

7/7 七夕はゴッドの日

f:id:slopapanet:20190707220304j:image

こんばんは、スロパパです。

今日は7/7ということで全国的に『アツイ』日になるのではないか?という期待を抱いて稼働した方も多いのではないでしょうか。

そんな七夕の今日、我が地域の状況は…。

それでは本日の稼働です。

 

 

12:00 マイホ着。

7/7ということで真っ先にイベント日が思い付くのは天下のマル◯ンですが、残念ながら我が県には地元から離れた所に2店舗あるのみなので今日は地元で通常稼働です。

先週同様に給料日&ボーナス後なのでまた打てずに徘徊を余儀なくされる恐怖を抱きつつ入店しましたが、先週末と比べたらかなり客付きは落ち着いていました。

もう養分がこんなに減ってるのも逆に怖いんですが…。

サッと店内を回ってましたがマイホは稼働がなく打てないので、先週下見した隣町に繰り出す事にしました。

 

まずはスロ専のホールV。

新台でバジⅢとブラッド+が入るのは先週ホール内の広告見て知っていましたが、バジⅢは既に確保されて出玉もなかなかに出ていました。

この時代にこういう分かりやすい入れ方してくれるホールがあるのはありがたいですよね。

この店はゴッド系が大量にあったのでチェックしに来たんですが、残念ながらその他もめぼしい台はなく撤退。

そのまま隣のホールAへ移動しました。

 

先週シマ図は把握したので到着してすぐにゴッドのシマへ。

すると目の前に凱旋710Gヤメが!

『お宝ゲットだぜぇーーー!!!』

と早足で向かったんですが、直後に目の前で小デブなメガネ君がデータをポチポチし始める。

やめろ、やめるんだメガネ君。

君の腕ではその凱旋は出せないよ。

大人しく僕に譲りたまえ。

そう念じながらジーッと視線を送っていたらそのまま着座。

なにさらしとんじゃ、テメェェーーーー!!!

 

久々の凱旋700G台を奪われトボトボと徘徊しているとG1の453Gヤメを発掘。

仕方ないからコレでも打とうと回し始めたところ5kでシンボリ登場。

 

f:id:slopapanet:20190707222114j:image

コレで天井は777G確定なんでありがたいです。

ある程度投資の目処も立つのでそのまま回したらこの周期はスルー。

しかしその次の周期もまたシンボリ。

コレで666G天井に!

 

f:id:slopapanet:20190707222239j:image

せっかく短縮恩恵引いたのに、温泉モードとその後の5周期で思いのほか追加投資が嵩み10kでボーナスへ。

しかも単発114枚…。

ムカついて凱旋のシマを見に行ったら小デブメガネ君も1,000G超えからの単発だったので気分良く移動です。

 

再び地元エリアに戻りマイホへ。

相変わらず稼働がまばらなのでエナ台確保が難しい…。

 

f:id:slopapanet:20190707230640j:image

とりあえずローリスクミドルリターンで鏡の周期狙いでもするか…。

コイン持ちが良いのでそこまでダメージも負わなくて済みますし。

 

f:id:slopapanet:20190707230821j:image

投資6kで赤JB。

さすがにバスでは厳しかった…。

このあたりで本当にエナ台無いから少しボーダーを下げることを決断。

稼働時間は十分あるから多少のリスクを覚悟して当日履歴の良さげなハーデス561Gヤメを確保。

 

f:id:slopapanet:20190707231516j:image

初当たり履歴は悪くないんだけどなぁ。

出玉が付いてきてない。

とりあえず回してみます。

 

f:id:slopapanet:20190707231653j:image

投資10kで久々の赤ヘル

ヒットしたけど残念ながら安定の犬単。

はいはい、次!

 

 

ここで再びホール移動して隣のホールSへ。

ココは先週マイホのエナバルも稼働してたので淡い期待を持ちつつ徘徊。

残念ながらマイホとあまり稼働状況は変わらないので、やむなくハーデス552Gヤメを確保。

 

f:id:slopapanet:20190707232347j:image

投資10kを超えて久々に黄7三連。

残念ながらココはスルー。

そして投資も29kを迎え天井コースが見えてくる。

 

f:id:slopapanet:20190707232510j:image

そんな流れから1,300Gを超えたあたりでレア役ラッシュから犬80G。

この間の凱旋といい、最近この付近で当たるパターンが多くてつらい…。

17時を回りそろそろ時間的に厳しくなってくるが何とか一矢報いたいと思っていた矢先に突如赤扉登場。

コレは千載一遇のチャンスや!

恐る恐る第1停止を押す、7が止まる。

呼吸を整えて第2停止を押す…。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:slopapanet:20190707232920j:image

 

f:id:slopapanet:20190707220304j:image

起死回生!

7月では初となるPGG降臨です。

今のところPGG確率は約1/2000を維持しております。ヨシヨシ。

 

f:id:slopapanet:20190707233158j:image

PGG後のゴッドゲーム中になかなかの上乗せを繰り返して1発目は素晴らしい出玉になりました。

さあ、PGG分1個目を開封

 

f:id:slopapanet:20190707233305j:image

お母さん頑張った!

コレでほぼ投資の回収は出来るのであとは残り2発でどこまで伸ばせるか?

このGGは上乗せもなく駆け抜けかと思ったいたらラスト0ゲームでお父さんガォーン!からの1揃い!

 

f:id:slopapanet:20190707233431j:image

なかなか劇的はところで延命しましたなー。

さて、上乗せGGの中身は…。

 

f:id:slopapanet:20190707233509j:image

またしてもお母さん!

今日はお母さん良く働いてる!!

消化したあとはトイレとコーヒーで一旦休憩。

さあ、GG2個目の中身は…?

 

f:id:slopapanet:20190707233658j:image

うん、仕方ないよね。

今日はワンワン80G2回だから優秀です。

そしてこれも消化して最後の1つは…。

 

f:id:slopapanet:20190707233747j:image

またもお母さん!

今日のお母さんはめちゃめちゃ仕事してます!!

この時点でかなりの回収が出来ましたが、このあとループ引き戻しもあり最終的に3,648枚を獲得。

やっぱり期待値稼働においてゴッド系は外せませんねー。

 

時間的に19時過ぎていたので、そろそろ帰ろうと最後にマイホへ。

すると黄門喝の525Gが落ちていたのでコレを最後の稼働にしました。

 

f:id:slopapanet:20190707234051j:image

投資1kでメーター鬼溜まりして310ルーレット×2。

残念ながらコレをスルーして、さらに直後に再度310ルーレット×2。

しかしコレもスルーして…って、どんだけ引けねーんだよオイ!

 

f:id:slopapanet:20190707234346j:image

その後、投資7kの700Gを超えたあたりで再度カウンターチャンス。

ココは無事にARTへ繋げられました。

個人的に黄門は最初のゲームは挑戦一択なのですが、家康来ねーかなぁーと思い回していたら…。

 

f:id:slopapanet:20190707234537j:image

うぉぉぉーー!!

初めてこんなに乗せた!

コレは収支上乗せチャンスやぞ!!

 

f:id:slopapanet:20190707234636j:image

ART中もレア役高確とか月下ステージとかで上乗せしまくりまして、結局981枚まで伸びました。

コレはありがたい展開!

そして本日の収支はコチラ。

 


f:id:slopapanet:20190707234837p:image

f:id:slopapanet:20190707234847p:image

f:id:slopapanet:20190707234842p:image

なんとかプラ転まで回復しました!

期待値稼働なのでそのうちプラ転するだろうと思いながら打っていましたが、週末に戻せたのは非常にありがたいです。

やはり稼働時間がたっぷりあるというマージンは大きい。

逆に言えば仕事帰りの平日稼働は20時頃しか行けないし、拾うにしても相当期待値の高いところ打たないと稼働時間が少ないことで生じる欠損を埋められないと思いました。

期待値¥1,000付近で結果が荒れやすくなる2台を打つより、時間的に余裕がある中で1台期待値¥2,000を打つ方が理論的には勝てるはずですから。

明日からの立ち回りに今日の反省と結果を活かそう。