スロパパペイジの『聖帝、スロットしんどい』

平凡な子持ちサラリーマンがスロットの期待値稼働で資産増加に励む記録

9/7 ほむほむプリン

f:id:slopapanet:20190907233855j:image

こんばんは、聖帝です。

平日まともに打ててないので今日は夕方からガッツリ稼働です!

 

 

16:30  大型ホール着

夕方のハイエナタイムに期待してみたものの、予想に反して稼働が無い…。

まどマギ3は満席だけど、あとはメイン機種も全然打つレベルでは無い…。

その後4軒ホールをハシゴしてようやく掴んだのがリゼロの151Gヤメ。

 

f:id:slopapanet:20190907234529j:image

どういう理由があったのかは分かりませんが、前任なぜヤメた…?

当然のごとく打ち始めること6kで白鯨へ。

 

f:id:slopapanet:20190907234928j:image 

緑もあるし70%はあるはず!

しかし、撃破率は63%止まり…。

 

 

 

f:id:slopapanet:20190907235107j:image

ゴチソウサマデェェーーーーース!!!

+7.5kとまずまずのスタート。

最近ホントにリゼロプロだ…。

 

 

しかし相変わらず稼働はまばらでメイン機種がまったく拾えない。

30分ほど徘徊したけど時間ばかりが過ぎていく…。

モンハン月下が凍土ステージで捨てられたけど432Gかぁ。

高確狙いで500Gゾーン付近で当たってくれたら嬉しいけど、ちょっと早いんだよねぇ。

 

f:id:slopapanet:20190907235602j:image

強チェリー引いたり

 

f:id:slopapanet:20190907235701j:image

火山アイルーとかあってスルーして

 

f:id:slopapanet:20190908004006j:image

チャンスゾーンからヒット

 

 

 

f:id:slopapanet:20190908004145j:image

いやいやいや…。

案の定天井踏んでなかった。

ペッコ20G単発で爆死。

念のため128Gゾーン確認してヤメ。

打ち出し早かったし、コレは悔やまれる稼働となってしまった。-22k。

 

次、サラ番531G。

投資4kでボーナス60Gヒット。

ラッシュ入らず天国確認してヤメ。-2k。

 

次、リゼロ33G。

なんとこのゲーム数で撃破黄色アイコン持ってた!

今日は前任達のヤメどころが分からない。

B天比率高めなのでこぜ4狙いで打ち出し。

 

f:id:slopapanet:20190908004952j:image

11kで鬼アツ。

400G台の変なとこで当たった。

 

f:id:slopapanet:20190908005024j:image

アイコンは朝の劣化版的なメンツ。

撃破率も65%いけば御の字。

 

f:id:slopapanet:20190908005119j:image

コレが予想外に伸びる!

俺はリゼロプロ。

リゼロで連勝だ!

 

 

 

f:id:slopapanet:20190908005208j:image

ゴチコウサマデェェーーーーース!!!

上乗せもあり658枚+3k。

ホントにリゼロプロになりつつある…。

 

次、凱旋600G。

多少妥協ではあるがようやく拾いたいところまで育った凱旋を打てた。

投資13kで斜め黄七連からGG。

しかしコレも単発…。-6k。

 

 

あまりにも見せ場のない展開にかなり疲弊してきた20時前。

負け覚悟でようやく空き始めたまどマギ3を勉強のつもりで打ってみました。

 

 

1台目 92G

引き戻しゾーンは終わり掛けだけど高確示唆頻出してたから着席。

 

f:id:slopapanet:20190908005737j:image

5kでCZ。

確かソウルジェムを3発育てないといけないんだよね?

 

f:id:slopapanet:20190908005937j:image

え?マジか!?

紫までいった。

コレはマジかマギカだ。

赤は外してるの何台も見たから過信はしてない。

 

f:id:slopapanet:20190908010031j:image

初打ちで2個成功はなかなかの出来!

さあ伸ばすぜぇぇーーーッッ!!!

と意気込んで得たATは180枚。

しょぼ…。+0.5k。

 

2台目 141G

なんかメガネ先生が『41%の確率であと40年後に…』みたいなセリフが、その後40G付近での前兆示唆だと気付いたのでそれ見てヤメた台をハイエナ。

ところがガッツリスルーしまくって9kの500G付近でヒット。

この台もやっぱり今流行りのリゼロ系だ。

もっと厳密に言えば星矢SPだ。

天国、B天、A天的な振り分けが絶対ある。

そしてコイン持ち、スイカなどの子役、AT突入率など、履歴やグラフを見るだけでも一目瞭然なレベルで設定差が分かってしまう。

しかもATはほぼ100枚スタートで上乗せは稀なので低設定は絶対に事故らせないと死ぬだけの台。

コレは早くも減台の未来しか見えない…。

青ジェム2個と黄ジェム1個で死亡覚悟したんだけど、なぜか青さやかちゃんでAT当選して119枚回収。-6.5k。

 

 

キツイ。

まどマギ3は相当キツイ。

なんせAT獲得枚数がほぼ100枚スタートだし、上乗せなかなかしないし。

コイン持ちは良くても普通に当てただけじゃ絶対差枚プラスにならない。

ハイエナするなら350Gとか半分ぐらいから500ゾーンあたりを狙う感じか、穢れ示唆見て拾うとかが確実なのか…。

 

そんなこんなで3台目 302G。

実はこの台穢れ示唆がめちゃ出ていた。

画面の端まで掛かるような演出で、明らかに前の2台で見た真ん中からヒョローっと上る感じではなく、広範囲にブワァーーーッッ!!と出る感じ。

穢れ解放はワルプル…じゃなくてくるみ割りだから、この台ワンチャンあるのでは。

コレも不屈解放みたいな狙い方になるのかな?

 

打ち出すと1k/65回転ぐらいのベースで鬼回るので6kで天井へ。

マギチャレはずして終わったーと思っていたら穢れ解放!

 

f:id:slopapanet:20190907233855j:image

初打ちでココまで見れたのはラッキー!

コレが初代同様に結構粘る。

 

f:id:slopapanet:20190908011809j:image

最終的に8セットでこれだけ上乗せ。

そうか、コレがトリガーなんだな。

つまり、ほむらちゃんかくるみ割りを引かないと大量獲得は限りなく難しいと…。

 

f:id:slopapanet:20190908011918j:image 

最後にしっかり差枚を取れてよかった。

やはり上乗せはありませんでした。

687枚で+8.5k。

 

 

 

f:id:slopapanet:20190908012019p:image

リゼロとまどマギ3の6号機軍団に助けられて軽傷で済みましたが、モンハン月下が悔やまれる。

やはり待ち時間長くてもハンパな打ち出しはダメだ! 

まどマギ3はコイン持ちもいいし、ATも比較的入る方だと思いますが、出玉に関しては正直ショボい台なので近いうちに台数減らされるホールが続出するでしょう。

ホールに設定無かったらさらに早いと思う。

かといって安易に設定入れるのはホールもリスクあるし、6号機はこの辺りのバランスを考えないと、終日稼働無い赤字台ばかりになってしまう。

 

もし6号機オンリーになったらどう立ち回るか?という近い未来の課題を、少し意識させられた稼働となったのでありました…。